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上位表示し続ける方法 ・ 上位表示している自サイトは、リンクジュース(アンカーテキストも含む)で上位表示している ・ 上位表示している自サイトは、コンテンツが評価され上位表示している。 のいずれかを見分ける。
— hogehoge SEO (@hogehoge_seo) 2014, 3月 6
・ リンクジュースで上位表示しているなら、そのリンクジュースを保ち続ける(無理はしない)。 リンクジュースを追加するときは、現在送っているリンクジュース元、つまりサテライトサイトへリンクジュースを送り調整する(二階層)。
— hogehoge SEO (@hogehoge_seo) 2014, 3月 6
コンテンツでい上位表示しているケースでは、コンテンツの新しさ(フレッシュネス)が評価されているケースが多い。 ※ツイッターアカウントが上位表示されるのはまさに、このケース 当然、更新をやめれば、順位は下がる。
— hogehoge SEO (@hogehoge_seo) 2014, 3月 6
相対的にみると、リンクジュースを一定に安定させることで、上位表示し続けることは可能。 ※多少の変動はあるが、ノイズと思っていい。
— hogehoge SEO (@hogehoge_seo) 2014, 3月 6
中古ドメインの被リンクが外れたら似たようなリンクジュースの質のドメインでリカバリーできるってことかな。
— アクセル@0円セミナー講師 (@axcel2012) 2014, 3月 6
中古ドメインは、時間経過とともに、リンクを失っていくので、リンクジュースも減っていきます。 重要なことは、現在上位表示されているなら、そのサテライトからのリンクはペナルティではないということです。
— hogehoge SEO (@hogehoge_seo) 2014, 3月 6
メインサイトへ供給するリンクジュースが減った分、新たにサテライトを追加すると、リンクペナルティのリスクが増えます。 現在使っているサテライトに減った分のリンクジュースを供給することで、ペナルティのリスクは下げられます。
— hogehoge SEO (@hogehoge_seo) 2014, 3月 6
hoge氏の言うとおり上位されているターゲットサイトにリンクを新たに追加するのは怖いな。下から突き上げる方が吉だと僕も思います。ただ突き上げすぎると今度は2列目が飛ぶからそのあたりのバランスが大切なのかと。リンクの減り具合などをチェックしそこは柔軟に対応するしかないですね。
— あっちゃん (@a_chan0929) 2014, 3月 6
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